~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

アメリカに住む彼に会いに行く予定が2日前にキャンセルに!? 〜アメリカと日本の遠距離恋愛〜

アメリカへの卒業旅行✈️どうなったの!?

 

前の記事に卒業旅行を兼ねて、アメリカに旅行に行くと書きました!その後どうなったのかについて今回は書いていきたいと思います。

(去年の話ですが、メモを見ながら今更書いてます)

 

◎元々の予定

 

卒業式が3/19でアメリカに飛ぶのが3/20の予定でした。

 

マサチューセッツ州に行き、彼のお母さんに会ったり、昔からの彼の友達(彼がsquad と呼んでいる5人くらいいるメンバー)に会ったりする予定でした!

 

◎コロナのpandemic化

コロナが3月後半からpandemicに日に日にアメリカでも状態が悪化していて、このままでは日本も入国制限の国に入るのではないかというレベルまできていました。

 

一応、毎日電話をして2人の中では入国できれば絶対会おう!となっていました。

 

しかし、渡米2日前くらいに、アメリカの状態が非常に悪くて、彼も学校の寮から自宅待機になったこと、旅行に来ても外にも出れず何も出来ないこと、東京の空港を利用しないといけないため日本国内を移動中にコロナにかかるリスクがあること、などの理由から今回はなくなくアメリカ旅行をキャンセルしました😭

 

コロナが日本で流行りだしてからずーっと行くことのリスク、帰ってきてから自宅待機になることなど考えて毎日不安だったので、行かない選択をして少し心が落ち着いているというのが今の感想です。

 

 

チケット代も全額返金の期間に入っていたため、15万くらいが返ってきます!

(無事に返ってきました👏)

 

アメリカも深刻になってきているので今回はこの選択が正しかったなって思います。

 

会えると思って頑張って来ていたのでショックが大きいですが、今後のことを前向きに考えています。また次のブログで2人の遠距離の様子について書いていきたいと思います!

 

bye for now ~~!!