~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

最近のこと

 

こんにちは🌞ゆりぴーです🌷

 

最近のいろんなアップデートをしていきたいと思います!!!

 

最近のニュース!!!

 

①EMS再開

最近、アメリカへのEMSが再開されました〜👏👏👏長かった💦かれこれ、1年位EMSなかったので、船便で逆算して4ヶ月前とかにプレゼントを送ってたから、これからはだいぶ楽になる!!ハッピーなニュース✨

 

②🧑🏾‍🦱の就活事情

🧑🏾‍🦱さん、もうすぐ学校を卒業します!現在は、溶接のアドバンスクラスにいて、本当は6ヶ月くらいかかるプロセスだけど、毎日めっちゃ努力してて3ヶ月くらいで卒業できるらしい!で、来月末には卒業なので、最近就活してる♪♪♪

 

色々考えてるみたいだけど、ロードアイランド州に給料がいいところがあったみたいで、3箇所に履歴書出して、面接もしています!

 

ってなわけで、🧑🏾‍🦱がそこに就職したら、私のアメリカの移住先はロードアイランド州になりまーす!!!

 

まず、私、「ロードアイランド州ってどこ?」レベルだったので、これから色々勉強します🧐

 

🧑🏾‍🦱が無事に内定貰えますよーに🙏

 

③入籍について

私達は、私がアメリカに行くためにビザを申請する必要があるので、ビザのプロセスも考えて、遅くても今年の12月に、日本で籍を入れることはずっと2人で話してきていました。

 

1番ベストなのは、🧑🏾‍🦱が日本に来て私の家族に直接挨拶して、一緒に婚姻届を出す!っていう流れだったのですが、コロナ禍のため、隔離だけで2週間という現実があり、有給休暇を1ヶ月近くもらうのは厳しいので、このまま遠距離の中、彼にいろいろ必要な書類を送ってもらって婚姻届を出す事に決まりました!(まぁ、12月に籍を入れるので、まだ余裕はあります!)

 

細かいプロセスはまた後々に、書いていきたいと思います!

 

④ビザプロセス

③で話した入籍の準備と共に、ビザのプロセスへの準備もスタートしました!

なぜかというと、籍を12月に入れて、1月にはビザを申請すると2人で決めたからです!

 

ビザ申請に必要な書類を揃えるのに、とーっても時間がかかるので、ゆっくり早めにスタートする感じです!!!

 

 

最後に、

最近は、いろんな進展があって忙しいですが、

2人でゆっくり楽しみながら、いろんなステップを歩んでいきたいと思います!!

 

I hope you have a good day! Adiós 👋