~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

半年ぶりに彼に会ったよ💕 〜アメリカ旅行🇺🇸 part1〜

 

アメリカ旅行①🇺🇸✈️

 

こんにちは🌞

久しぶりです、ゆりぴーです♪♪♪

 

いろいろ私生活が忙しく、最近ようやく落ち着きました!

①実は3月に今まで勤めていた学校を退職しました。

②4月〜5月は、前から気になっていたプログラミングスクールに通っていたので、その事については、また別で詳しくまとめていきたいと思います!

 

さて、今日は題名にもあるように私のアメリカ旅行について書いていきます。

 

実は、5/28から6/6まで約1週間アメリカに行ってきました〜✨

 

前回は、12月に行ったので、半年ぶりでした!

ただ、半年前とはいろいろと状況が変わっているので、あっちに着くまではドキドキするのは変わらずって感じでした😂🙌 

 

今回は、下記の流れで書いていきます✏️

 

▶︎入国審査で聞かれた事

▷かかった費用

▶︎1週間のアメリカ旅行

▷私と彼の今後について

 

1. 入国審査で聞かれた事

今回の入国審査で、私は確実に別室に連れて行かれて2時間とか3時間拘束され、運が悪ければ日本に強制帰国させられるかなーっと思っていました。

 

その理由として、

・CR1 VISA申請中のアメリカ入国

⇨このまま日本に帰らず、アメリカに住み続けるのではないかと疑われるらしい。。。

 

・仕事をしていない

⇨3月に退職し、アメリカに行く前日までプログラミングスクールに通っていたため、実質無職。仕事をしにきたんじゃない?とか疑われるっぽい。。。

 

前回のアメリカ入国の際は、記事にも書きましたが、私の心配をよそにたった3つの質問だけで、簡単に入国できたのですが、今回は上にも書いた理由もあって絶対スムーズにいかないだろうなと思っていました。

 

前回の記事はこちら。

https://yumesaki33.hateblo.jp/entry/2022/01/08/220500

 

今回の入国審査、な、なんと、心配をよそに

めっちゃスムーズでした👏👏👏

 

実際に聞かれた質問はコチラ。

👩🏽‍🦱:Why do you want to enter US?

👩🏻:To meet my husband.

👩🏽‍🦱:Is your husband working in the states?

👩🏻:Yes. 
👩🏽‍🦱:How long do YOU want to stay?

👩🏻:One week.

 

1週間の滞在で短いからあまり深く聞かれず、今回もトータル3つの質問ですぐ「オッケー」と言われました!

 

ちなみに、もし、色々聞かれたら

 

・帰りの航空券を見せる

・東京で友達と会う予定がある事

・日本の会社で面接を受けている事

 

を伝えようと思っていました!!

 

とりあえず、無事入国審査もクリアできたので、その後の飛行機を逃す事なく予定通り、彼に会う事ができました❤️

 

2. かかった費用

 

アメリカ入国に必要な1日前の陰性証明書

 

12月に利用した所を予約。前回みたいに飛ぶギリギリまで結果がわからないのは怖いなと思い、その日で結果が出るクイック通知コースというやつにしました。

 

私の住む沖縄では、普通のPCRは無料です。しかし、英語版の陰性証明書とクイック通知コースにしたのでかかった費用は計¥12000。

 

内訳としてはこちら。

英語版の陰性証明書:¥5,500

クイック通知コース:¥6,500

 

◎日本帰国の際の陰性証明書

 

前回は彼の住むロードアイランド州で日本政府の指定するPCRをしている所を探すのに苦労しましたが、今回はアメリカに行く前に最近できた日本政府の指定する紙にもサインをしてくれる所を見つけ予約済みだったので、安心。相変わらず、値段は高いですが。笑

 

日本円にすると¥26700でした!

 

今回は、passport health という所でやりました!事前に予約していた時間に行き、1時間後に結果が出ました!持っていった日本政府の指定する紙に記載してくれました。またそこはとても親切で、結果の紙のpdfをメールでも送ってくれました。

 

すごくオススメです!!!

 

◎成田空港から羽田のバス

 

¥3,200でした!

 

元々羽田から沖縄の便を予定して別で取っていたのですが、成田着に変えられたため、成田から羽田に行く必要がありました。

 

羽田空港近くのホテル代

私が旅行を計画していた時、4月時点では帰国した空港でのPCRがまだ実施されていました。

 

3時半に成田に着く予定だったので、PCRの結果が早くて2時間くらいかかり、成田から羽田に移動で2時間と単純に計画すると沖縄に帰る便が夜の8時で、間に合わない可能性が高かったので、いろいろ考えた結果沖縄に帰る日をずらして東京の友達に1日会ってから帰る事にしました!

 

前回12月に隔離ホテルに使用した蒲田インソーシャルというビジネスホテルに泊まりました!安いし、空港送迎バスがあるし、朝食が無料🌟オススメです!

 

2泊3日で¥9400でした!!

 

あとは、お土産代とかあっちでの食費とかですかね。食費もほとんど彼が出してくれたので、私は料理を頑張りました♪♪♪もっと頑張らねば😹

 

ちなみに、今回は私がプログラミングスクールに通っており、仕事をしていないので彼が飛行機代を全額出してくれました( ;  ; )✨

 

感謝感謝です🥲💕

 

ちょっと長くなってきたので、アメリカ旅行の内容や私達の今後についてはpart2で書いていきたいと思いまーす♪♪♪

 

それでは、Adiós 👋