~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

アメリカ行くまでにやる事!

 

はいさーい☀️

ゆりぴ〜です!

 

先月無事CR1ビザ提出しました!オンラインで何もかも提出できたのでそこは時代に感謝です✨

 

ビザについては、またゆっくり今度書いていきたいと思います!

 

今日は、アメリカに行くまでにやりたいリストについて話していきます!


◻︎三線

これは、既にスタートしています!!仕事の後に2時間、週1です。本当は週2で行きたいのですが、現在の仕事が夜勤があったりとシフトがバラバラで週1も行けない時もあるので、週1で行くようにしています。まだまだ手がついていけてないですが、アメリカ行くまでに上達して、アメリカに三線を持っていってあっちで沖縄の文化として教えたいな〜って密かに思ってます!


◻︎トレーニング、ワークアウト

去年の5月から結構筋トレ続いていたのですが、10月から仕事が忙しくなって今現在も全然できていません💦なので、心機一転!4月から筋トレとかランニングとか色々始めていきたいと思います✨


◻︎スペイン語

今年の6月にスペイン語検定を受けます!去年はコロナや仕事だったりして受けられなかったので、今年こそは勉強をして資格取得を目指します!後は、去年少しオンラインのスペイン語の無料授業に参加したので、そういったものを探して、スペイン語の勉強も続けていきたいです!


◻︎日本語コミュニティ参加

オンラインで日本語を教えたり、沖縄県内の日本語サークルとかボランティアでもいいので参加したりしたいです!

私が住んでいる場所が田舎な所にあり、仕事が終わってからだとそういうコミュニティに参加ができなくて、断念していたのですが、今後は転職して中南部に住む予定なのでもっとフットワークが軽くなるかなと思っています!これは1番動いていきたいなと考えている部分になります♪


◻︎ボランティア

ビーチクリーンに興味があります!私は海が好きなので、ビーチクリーンに参加したいなと最近思っています。ただ参加するのに少し勇気がいるのでまだ参加に至っていません💦これももっと活発に進めていきたいものの1つです。


◻︎資格取得

最近は、今まで興味のなかった分野に興味を持ちはじめ、その分野の資格取得を目指していきたいなと思っています!具体的には、ワード、エクセル、パワーポイントの基本的な資格、ITパスポートなどのIT系の資格です。まずは、基礎的なものの取得を目指して、勉強頑張ってもっと上のレベルの資格取得も目指したいと考えています。


◻︎プログラミング

2、3年前に教えてもらってずっと気になっていたプログラミングスクールに通います!ワクワクドキドキがとまりません。これはスクールに通ってからどんな感じとかまたゆっくり書いていきたいと思います。

 

とりあえず今日はこんな感じでゆるーく自分の目標ややりたい事リストについての内容でした☺️!

 

今後もこの目標を達成できるよう毎日みます。笑笑 (備忘録的な感じです)

それでは、長くなったのでこの辺で🌷

Chao 👋