~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

結婚に対する家族の反応

はいさーい!!

 

ゆりぴーです🌷🌷🌷

 

前の投稿でお話ししましたが、12月には籍を入れ、1月にはビザを申請することに決めたので、来月から本格的に結婚の手続きに必要な書類とビザに必要な書類両方を同時進行で準備することになりました!!!

 

そこで、私の家族にも結婚の時期や今後のことを話しました!今日はその反応について書いていきたいと思います☺️

 

まず、私達は去年の9月頃から日本で入籍し、アメリカ移住することは決めていたので、その頃から私の家族や彼の家族にはその予定を話してありました。

 

私の家族は、幸運なことに、みんな私たちの結婚を応援してくれています。母は、アメリカは遠いので簡単に会えなくなる事から寂しがる様子はありますが、彼が外国人だからといって反対するということはありませんでした。

 

多分、私が頑固でやると決めたらやる性格なのを知ってるからなのかもしれません💦笑

 

でも、やっぱり、家族に祝福されるのは嬉しい事です🥰

 

日本語を勉強中の彼ですが、最近父に日本語で結婚の話や、今後のことを話していました!まだまだ拙い日本語ですが、必死に父ともコミュニケーションを取ろうと頑張ってくれる彼を見ると、本当にこの人で良かったと改めて思いました🥺💞

 

祖父母もよく電話越しに彼と話すので、彼にまた会えるのを心待ちにしています。コロナのせいで今年も日本に来れないかもしれないですが、祖父母が元気なうちにまたみんなで会いたいです♪♪♪

 

来月は、少し忙しくなるかもしれませんが、

色々と本格的に遠距離の終わりに近づいてきている証拠なので頑張れそうです🔥

 

それでは、この辺で終わります!

Hope you have a wonderful day !