~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

卒業旅行✈️ In America

はいさーい!!

ゆりぴーです。

私、沖縄出身🌺なのであいさつだけは、いっちょまえにうちなーぐちでさせてもらいます!!

 

とゆーことで、はじめまして🌷

 

まず、タイトルからもわかると思いますが、私、今年の3月に卒業します👏

 

 

そこで、卒業旅行✈️ということで

アメリカ🇺🇸に行きます!

 

今回は、卒業旅行 in アメリということで、私の旅行計画についてお話ししていきたいと思います。

◎チケット代

今回、ラッキーなことにシーズンオフということで、往復で¥80000ほどでした!これは、私が行く所だけではないと思います。全てかはわかりませんが、西海岸のカリフォルニア、東海岸のニューヨーク🗽でも調べてみたので、だいたいがそのくらいだと思います!

 

しかし、私の場合は¥140000くらいしました😭その理由は、私が1つの都市の往復のチケットを買ったのではなく、行きと帰りの場所を異なる場所にしただからだと言えます。(詳しくは下に私がどこに旅行に行くのかというのを書いています。)

 

◎滞在日程

滞在日程は、合計24日間です。3月末から4月中旬に行きます!

 

◎滞在場所(ホテル or ホステル or ??)

滞在場所は、実はホテルでもなく、ホステルでもないです。Air bnbを使います。海外ではとても浸透していて、滞在費を安く抑えることができます。日本人にはあまり馴染みがなくて、少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、私は以前にもカナダやアメリカの旅行の際にAir bnbを使ったことがあるので、今回も低コストを重視しました!

 

◎旅行先(都市)

私は以前にニューヨークに行ったことがあるので、行ったことがない所に行く!というのが最低条件でした。

 

実は、カリフォルニアに行きたかったのですが、滞在費もとってもかかる上に旅行先でのお金もとなると、現在学生であるわたしにはお金をそこまで貯めることができなくて、、、

今回は、断念。いずれは、絶対行きます!

 

とゆーことで、今回はまず、マサチューセッツ州に行きます!え、なぜ?マサチューセッツってなにがあるの?って感じですよね😂

 

実は、彼氏がそこに住んでいるんです。遠距離恋愛ってやつです。(この事に関してはまた詳しく別に書きたいと思います)

 

そのあと、友達がコロラドに住んでいるという縁もあり、コロラドにも行くという感じですね!

 

 

おわりに、、、

最近、コロナウイルス🦠が話題で、とても不安ですが、やはり楽しみの方が大きいです。みなさんも、季節の変わり目、体調管理には気をつけて下さいね!

 

それでは。また!bye ~~!!