~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

アメリカ移住?! 〜国際遠距離恋愛〜

  今後の予定🌟

 〜アメリカへ移住します〜

 

 

はいさい☀️

 

ゆりぴーです🌷

前回の記事で、2人の今後について書きました。https://yumesaki33.hateblo.jp/entry/2021/03/01/185200

 

今回は、もう少し詳しく

●どういった経緯で私がアメリカへ行くことに決まったのか

●どのVISAを申請して行くのか

などを書いていきたいと思います♪

 

◎最初の予定はカナダで同棲⇨結婚だった

私達は日本人とアメリカ人なので、お互いが一緒になるにはどうしてもどちらかが日本かアメリカに来ないといけない現状があります。

 

ただ、彼🧑🏾‍🦱は、結婚の前に同棲したいと前からずっと言っていたので私はその考えを尊重して、最初、私達は一緒に同棲できる方法を模索していました。

 

そこでまず、

👩🏻がワーホリでカナダに行く

🧑🏾‍🦱がカナダで就職する

 

という流れに行き着きました!

 

アメリカ人はカナダに就職するのは難しくないとの事で、とりあえず1年同棲しようか!そして、この一緒にいる1年の間にアメリカのフィアンセビザもしくは配偶者ビザを申請しよう!っていうのが最初の濃厚なプランでした!

 

アメリカに来て欲しいと言われました

同棲にこだわっていた彼でしたが、9月ごろにいつも通りカナダで一緒に住む話をしていたときに、「やっぱり1年で住む場所を移動とかしてたらその分お金もかかるし、仕事始めたら貯めていきたいから、来年日本で籍を入れよう♪そして、アメリカに来て欲しいと言われました🙈💓」

 

嬉しすぎて、この日の事を携帯のメモに残していて、毎日そのメモを読んでいました😂🙌

 

この時は、彼の学校はコロナで再開していなかったので、とりあえず彼が学校スタートして資格取り終わって就職したら、日本に来て籍を入れて、ビザ申請をしようという話をしました。

 

配偶者ビザ or フィアンセビザ!?

上で、アメリカに来て欲しいと言われた事を書きましたが、アメリカへ移住するにあたって、私達が考えたビザの種類は配偶者ビザフィアンセビザです。

 

この2つのビザにはメリット、デメリットがあり、2人で話した結果配偶者ビザを申請しようということになりました!

 

このビザにした理由等は、実際にビザ申請する時に、流れなども含めた書いていきたいと思います。

 

配偶者ビザを申請と決めたので、コロナで🧑🏾‍🦱が日本に来れなかったら結婚もその分遅くなり、ビザが申請できない、負の連鎖…🤮

 

と思っていたのですが、

 

色々調べたら、配偶者がいなくても籍を入れる事が可能ということが判明!!!

 

2人で話し合いビザがおりるのもただでさえ時間がかかるので、コロナがあって🧑🏾‍🦱が日本に直接来れない場合でも籍を入れようということになりました!

 

◎2021年12月下旬予定💍

いつ、籍をいれるかについてですが、

🧑🏾‍🦱の学校が12月中旬から再開し、夏には資格をとり、就職する事ができるとめどが立ってきたので、2021年の12月に彼が日本に来て籍を入れることになりました!

 

理由は、

●12月はHolidayでお互い長いvacation が取りやすい

●年越しを一緒にしたい

 

からです。

 

それでは。

少し長くなりましたが、私達の今後の流れはこんな感じです!!!

 

一緒に深いこと話して、考えを深め合えてるのはすごく嬉しい☺️💕です!

 

無駄遣いしないで、きちんとお金も貯めなきゃ!着実に。気持ちを強くもって頑張ろうっと🔥🔥🔥

 

でも、

やっぱり一緒に婚姻届出しに行きたい〜❤︎

コロナの現状もあるので、彼が無事に日本に来れるのをただただ祈るのみです🥺🥺🥺

 

それでは、この辺で!

Bye〜👋