~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

私達の現状と今後の予定!? 〜アメリカ移住 or 日本移住〜

 

どーも、こんにちは。

 

ゆりぴーです🌷

 

今日は、題名にもある通り、私達の現在の様子と、今後について書いていきたいと思います。

 

◎私たちの現状について

 

👩🏻→元々私は、大学で副専攻で日本語教育を取っていたため、卒業後すぐにインドネシアで日本語を教える予定でした。

 

しかし、コロナもあって予定を変更し、主専攻で学んだ英語教育を活かし、沖縄の高校で英語教師をしています!

 

🧑🏾‍🦱→バーモント州にある溶接の学校に通っています!

 

本当であればとっくに資格を取って働いている時期なのですが、コロナが広まって3月から12月(約10ヶ月ほど)まで学校が閉まっていたので、まだ学生です!


コロナで自粛中の期間はほとんど家から出ず、毎日日本語の勉強やcodingを勉強していました!彼の日本語力は毎日毎日レベルアップしています👏本当に努力家で尊敬できる人です!

 

12月中旬にやっと学校が再開したので、今はベーシックレベルの資格を取り終わる段階で、3月中旬には次のアドバンスに行く予定です。

 

夏頃(7月とか9月)にはアドバンスレベルの資格を取り終わる予定との事で猛スピードで日々前進しているようです!

 

◎私たちの今後について

 

これからの私達は、どーするの?という疑問があるかと思います。

 

選択肢として、一緒になるには、必然的に

1、日本に🧑🏾‍🦱が来る。

2、アメリカに👩🏻が行く。

 

が挙げられます。

 

私達は、遠距離を始める前から2、3年遠距離をして一緒に暮らす予定を話していました。

 

いろいろと話した結果、

2、アメリカに👩🏻が行く。

 

になりました。

 

どのVISAを取る予定とか、いつ頃アメリカに移住するのか、どういった経緯でアメリカに私が行くことに決まったのかなどは、次回、詳しく書いていきたいと思います。

 

では、また♪ see you soon ~👋