~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

お久しぶり☀️

 

久しぶりに書いてます!

 

実は、ブログを新しくしたため、こちらに書いてなかったのですが、なんとなーくこっちに書きたいなと思い、今書いてます✨

 

まず、ご報告!!

 

 

  1. アメリカ移住🇺🇸

ついに、5月にアメリカに移住しました👏ビザ申請大変でしたが、やっと彼と一緒に過ごせて、夫婦生活を始められ、とても幸せです。もちろん、お互い違う人間なのでいいことも悪いこともありますが、2人で支え合って楽しく生活しています。

 

 2.オンライン日本語教師🎓👩🏻‍🏫

そして、前からずっとやりたかった日本語教師をついに始めました!今のところ中国人、ベトナム人アメリカ人、オーストラリア人、いろんなルーツを持った子ども達に日本語を教えています☺️

 

アメリカ移住して本格的に始めたので、日々試行錯誤しています。ただ、大学で副専攻したってのが大きくて、経験がなかったけど生徒が私の授業を選んでくれて、今は3ヶ月経ちました。まだまだこれからですが、日々充実した毎日を送っています。(授業準備に追われています。笑😆)

 

 3.アメリカ生活🇺🇸🇺🇸🇺🇸

私が住むエリアには結構日本人が住んでて、Facebookグループを通して、いろんな方と繋がり、すぐお友達ができました!私の大好きなカフェ巡りを、ここアメリカでも少しずつやってます☕️チップを払わないといけない場所も多く、高いのがネックですが、友達とゆっくりいろんなこと(アメリカ生活のいろんなオススメなことや愚痴)を話せるので、その時間は大事です🍀これからも、少しずつカフェ巡りを続けていく予定です😌

 

 

まぁ、こんな感じが簡単なアップデートですね!!

 

で、ここからが本題!

私の今後の目標について、後から自分自身が見返せるように書いておきたいなって思います😉

 

①オンライン日本語で毎月10万稼ぐ🗣️💰

普段は主婦がメインなので、朝と夜の時間が主になりますが、日本語を勉強してる人って世界中にたくさんいて、この朝と夜って時差を活用すると結構いい感じに生徒から需要があるんです✨まだまだ経験が少ないから、今は生徒も少ないけど、次のステップとして生徒さんにレビューを書いてもらう!そして、そのレビューを見た新規の生徒さんが申し込むっていうのが理想的な感じ🔥ガンバリマス。笑

 

アメリカで何かバイトをする💰🇺🇸

オンライン日本語っていうやりたいことをやってて、幸福度がめっちゃ高い現状だけど、やっぱり外とのコミュニケーションも大事かなってアメリカ3ヶ月目で思ってきた!だから、何か自分に向いてるバイトがあれば経験としてやってみたいなって思う⭐️

 

③免許ゲットする🚗

旦那にはアメリカで運転するのを反対されてるけど、私が住んだら州は、日本の免許をアメリカの免許に変えることができるからとりあえず免許だけはもっとこうかなって。笑

アメリカで車を運転できるようになったら、もっといろんなことができるけど、アメリカで運転するのは正直怖くて、まだいいかな〜。でも必要になったらできるように準備しとくのは悪くない!ってことで、免許取得に向けて、手続き進めようと思います!

 

この3つをどのくらいで達成できるかわからないけど、とりあえず3ヶ月後くらいには50%達成できるように頑張る😤🔥

 

それでは、今日はこの辺で!

Chao!