~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

ついに動き出します🔥

 

はいたーーい!

 

ついに7月になりました!

ということで、ビザのプロセスに取り掛かりまーす!

 

さっそく土日に2人で時間を合わせて少しやりました!

 

まず、配偶者VISA(cr1VISA)は、I-130というものが必要です。

 

それを、公式サイト(USCIS)からpdfダウンロードして記入〜っていう流れを調べていたのでさっそく取り掛かりました!(ちなみにアメリカに行く方(私)はI-130Aというものが必要です)

 

ここで1つ問題が!!!

 

このダウンロードしたpdf、2021年の2月28日でexpiresって書いてて、どこを探しても新しいpdfが見当たらないのです😱😅

 

え〜〜〜💦最初から壁にぶち当たるとは…。

 

でも、彼🧑🏾‍🦱がいろいろ調べてくれて、

このI-130今までは郵送して提出してたみたいだけど、オンラインで完結するようになっているとのこと!

 

彼にアカウントを作ってもらい、入力を少し始めました✨

 

夜遅かったので、途中で終わったのですが、

オンラインで提出できるので、少しは楽かも!って思いました。

 

まぁ、色々他のものをどうせ紙で送る必要はあるっぽいのですが、、、。

 

とりあえず、予定通り着々とビザのプロセスに取り掛かれて、嬉しいです😆😆😆

 

もっと、いろいろ大変だと思うけど、

私たちの場合12月までは時間もあるのでゆっくり進めていきたいと思います!

 

彼がこのI-130を入力してくれるので、私は2人の関係が詐欺ではないよっていう証明の為に、2人の写真を準備していきたいと思います!!

 

It's not easy, but we get stronger throughout the hardships we had! 

 

それでは、ビザのプロセスもっと進んだらアップデートしていきたいと思いまーす!

 

Hasta luego 👋