~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

コロナ禍でのアメリカ✈️🇺🇸かかった費用💰について

 

コロナ禍での渡米✈️🇺🇸で

かかった費用の総額は?!🤑💸

 

今日はコロナ禍で渡米をした際、いくらかかったのかについて書いていきたいと思います。


◎旅行用保険→1万

これは期間とプラン、選ぶ保険にもよると思います。私の場合はジェイアイの保険を利用しました。以前に利用した事があれば少し安くなる場合もあるので、私は海外旅行に行く時はこちらに加入しています。


◎航空券→約22万円

・沖縄から東京⇨0円(マイル利用)

・東京から沖縄⇨約1万円

・東京からアメリカ、アメリカから東京→20万5,000円


◎隔離ホテル(8日間)→4万円

⇨安いビジネスホテルを探しました。


◎食費 (8日分) →約2万円

⇨朝ごはんはホテルで無料で付いていたので、昼と夜のご飯を自分で用意しました。ほぼラーメンで安く済ませたけど、たまにウーバーイーツも利用して甘いものを飲んだりもしました。

 

PCR検査費→3万3,000円

①沖縄からアメリカ行きの時→7,000円

②①で受けた結果が出るのが遅かったので、羽田空港内で抗原検査→2,000円

アメリカから日本行きの時→2万4,000円

 

合計 32万!!!!

 

航空券に関しては🧑🏾‍🦱が半分出してくれたので、私が実質使ったのは22万です!

 

コロナ禍じゃなかったら使わなかったお金💦もありますが、なんだかんだ10月後半にアメリカ行きを決意し、無事に行けて、再会を果たせたので結果オーライです!

 

話は変わりますが、最近CR1ビザを提出しました!この件についてはまた別で詳しく話していきたいと思います!

 

ではこの辺で!Chao~!!!