~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

最近の進捗状況!!!

 

こんにちは。ゆりぴーです🌷

 

今日は最近のいろいろなことについて書きたいと思います。

 

1、🧑🏾‍🦱さんロードアイランド州で仕事始めました!!!

 

彼は9/23より、お仕事始めています!

前に書いた最初に内定頂いていたところではなく、もう少し給料が高い所に無事に受かりそこで働いています!

 

凄い給料もよく、保険もしっかりしていて、やりがいがあるようです。ちなみに、彼はパイプ溶接の仕事をしています!

 

2、婚姻届を出す日付12/4にします!

 

私がいち、に、さんで覚えやすい、あと運もいい日だったのでその日って決めていたのですが、その日会議があり、どうしても休みが取れないということがわかり、別の日を検討していたのですが、なんと!めっちゃいい日がありました!

 

12月4日!!!!

つも(1)たり(2)あわせ(4)の日らしい。

 

あとこの日は、大安に一粒万倍日が重なる日🌟

元々、この日考えていたのですが、その日は土曜日。国際結婚の場合、いろいろと確認事項があるから、平日じゃないとまた違う日に来ないといけないってなっていたのですが、11月に前もってこの書類でいいのか確認してもらうので、12月の提出の場合は土曜日でもいいとのこと!!!嬉しい😆💞

 

3、婚姻届記入おわりました!

 

婚姻届を10月2日に送り、6日にあっちに無事に届きました!彼に彼のところを日本語で記載してもらい、パスポートと独身証明書と一緒にこっちに送ってもらいます。

 

独身証明書は公証が必要なので今週中に公証をして、送ってもらいます!

 

そして、11月に一度役場に行き、この書類で通るか確認してもらいます!キャーーーもう近づいてきてる〜🙈💞

 

4、両家顔合わせ

 

コロナ禍の状況もあり、顔合わせはオンラインで行います!11/6,7の週か11/13,14の週のどちらかで調整中です!

 

緊張ですね😆😆😆

 

はい!最近のいろいろは、こんな感じです!

婚姻届出すときに、🧑🏾‍🦱さんのパスポートと独身証明書の和訳の提出も必須なので、そろそろやらなきゃ〜って感じで少し最近は忙しいです。

 

では、長くなりましたがこの辺で!

Adiós 👋