~チャレンジ精神~ 【国際恋愛・国際結婚ブログ】

Stay hungry Stay foolish 小さな幸せについて書いています。

遠距離恋愛のいろいろ話 〜アメリカと日本の国際遠距離恋愛〜

こんにちは🌷

 

ゆりぴーです!

 

今日はタイトルにあるように、遠距離恋愛(私達の場合はアメリカと日本の遠距離になりますが)について、いろいろとお話ししていきたいと思います!

 

◎私達について

 

👩🏻→私は沖縄生まれ、沖縄育ちの純ウチナーンチュガール🌺

 

🧑🏾‍🦱→ジャマイカ生まれ、アメリカ移住🇺🇸アメリカ人!

 

彼と私は、彼が沖縄で米軍として働いていた時に出会いました!現在は、彼はアメリカのバーモント州という所にいるので、日本とアメリカの国際遠距離恋愛をしています!

 

2019年8月に彼がアメリカに戻ったので、

1年と少し遠距離をしていることになります!

 

次に、私が考える遠距離恋愛が続くコツについて話していきたいと思います♪

 

遠距離恋愛が続くコツ

 

1.  コミュニケーション

これは、遠距離恋愛に限った事ではなく、どんな恋愛にも共通している事だと思います。私たちの場合、時差もあるためこまめに色々な話をします。むしろ、私の彼氏は、どんな小さな事でも聞きたいタイプの人で根掘り葉掘り聞いて来ます😂

 

私たちは、朝起きた時、眠る前がお互いにタイミングがいいので毎日その時間に電話をしています。

 

休日は予定を合わせて、一緒に映画を見たり、勉強したりもします🥰

 

2.  お互いを尊重する

彼が頑張っていることや、目標としている事を応援します!当たり前の事ですが、私は意識しています!

 

例えば、次の日テストって聞いたら、勉強するために時間が必要だと思うので、電話では最低限の事のみ話し、テスト勉強に集中してもらいます。また、彼はすごくストイックで学校が終わってから筋トレや日本語の勉強をやっているのでそれをやりたいからまた後で電話しようということも度々あります。

 

元々、私にかまって〜とか思うタイプではないので、全然ストレスに感じず、むしろお互い必要なことに集中し合える関係を築いているので高め合える彼との関係がすごく好きです。

 

(もちろん、意味もなく長電話することも頻繁にあります😝)

 

3.  自分の目標を決めて、努力する

 

私はどちらかといえば、常に短期目標や長期目標を持っている人で、必ず見えるゴールを持ってそれに向かって努力していくタイプです。

 

彼も私と似ていて、ゴールがあって、むしろ私よりもそのゴールに貪欲で、ひたむきに努力ができる人です。

 

遠距離をしていると、やはり寂しくなる時があります。しかし、お互いゴール、目標を持っているので、今できることに真摯に向き合って頑張ろう!っと前向きに進むことができています!

 

◎お互いのルール

 

付き合い始めた時に色々と話し合って決めたものや、何かあるたびに話すのでその流れでじゃあ、こうしようという風に2人で決めました!

 

●嘘をつかない

→これは信頼関係にも関わって来るので基本中の基本だと思います。

 

●問題をそのままにしない

→ケンカしたらきちんと話し合います。

 

●嫌なことは嫌だと伝える

→相手の嫌だという事はしないようにしています。

 

基本はこの3つかなって思います!

 

 

少し長くなって来たので、

 

私たちの現状と今後については次回、詳しく書いていきたいと思います!

 

では、また♪ Adiós ~~👋